CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Encyclopedia of Natural Pet Care
The Encyclopedia of Natural Pet Care (JUGEMレビュー »)
C. J. Puotinen
洋書だけど、ホリスティックなペットのケアにはとても勉強になるです。(かなり字細かいです)
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日は病院へ


今朝は良便だし、元気いいし。なので、久々にワンコのアイスを1個だけねっ。
今日は、5日ぶりに病院です。
抗ガン剤投与からも一週間。
どうかなー検査の結果がいいといいな。
ともかくは、長距離の移動なので、入院の必要が無いとしても、今日はお泊まりです。
母もお泊まり。明日に帰る予定。

お昼ぐらいにお出かけ予定。今はゆっくりくつろいでます。
こんなに穏やかに眠れるようになって、ほんと良かった
| バビ日記 | 09:51 | comments(1) | trackbacks(1) |
あっという間に週末
月曜日の夜に帰ってきて、火水木金 と、もうあっという間に過ぎて
明日は週末です。
また病院へ行く日になりました。
週末まで無事に過ごせるだろうかと、すごく帰宅を心配しながら帰ってきましたが。
昨日だけ下痢した程度で、食欲もあり、おもちゃを振り回す元気もあり
何事もなかったかのように元気です。
表だって大きな首と左脇の腫瘍はいぜんとしてありますが、小さくなったなぁと
痛感します。

今日は台風が来ているとかで、昼過ぎから雨になってしまい庭の散歩もできないけど、窓際で、気持ちよさそうに寝ています。
熱も38度5分くらい、脈も60回/分、呼吸数も44回/分 と、わりと安定しています。
食後に飲ませるアルギニンと鮫軟骨は、薬嫌いなバビさんはちょっと逃げ腰ですが
なんとしても免疫を高めてほしいしね。
あいにく昨日は下痢してしまっていて、もしかして食べ過ぎ?それとも魚油のせい?
と思い、今日は少し控え気味の食餌と、魚油を抜いてみた。まだ軟便だけど、ちゃんと形あったし、明日の朝は良便でありますよーに。
以前と比べても、寝ている間の呼吸が楽そうで、ほんと良かった。
息が苦しいなんて、自分がそうだったらと思うとつらいものね。
さて、明日の病院の結果はどうかな? 抗ガン剤打って7日目だしね。
良い結果でありますように
| バビ日記 | 18:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゆったりな一日


のほーんと一日を過ごし、ちょっとだけ庭に出て、一日目はともかく無事
穏やかに過ごしました。
体温は38.6度、以前の平熱から比べたら高いけど、このくらいならここ最近の平熱状態だし、昨夜は呼吸も少し荒かったけど、今日の昼間は、すやすや静かに眠ってました。呼吸数も、脈もとても落ち着いています。


ご飯も、朝昼晩に分けて3回食べました。快食快便♪
ほんとに普通ってなんて嬉しいんでしょう
| バビ日記 | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝のお散歩


母は心配で早くから病院へ行ってしまいましたが、なんのこともなくバビさんは元気に、腹減ったーメシくれーという感じでした。

さっそく朝の検査が終わってから、お散歩許可が出たので、近くの公園へ行ってきました。サルビアやマリーゴールドが咲いていてきれいだったね。
(と、母お昼ご飯かねてカフェへ)
| バビ日記 | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
無事投与完了しました


無事完了し、7時過ぎまで病院にいましたが、もうバビも安定し
ご飯もバクバク食べて、ゆっくり寝かせたほうがよさそうなので
戻りました。(って、まだカフェによったわけですが)

とりあえず無事完了の報告でした。
| バビ日記 | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
バビの抗がん剤
抗がん剤と言うと、がん細胞に毒性を示して死滅させるお薬だけど、同時に正常な細胞をも破壊してしまう、効果的で安全な抗がん剤をと言う事で、今回バビの投与するお薬を先生が選んで下さった。このお薬は、ナノテクノロジーによって抗がん剤を癌細胞に集積しやすくしたもので、私には赤い液体にしか見えないけれど、癌細胞をターゲットにバビの体の中を流れ、癌細胞を見つけたら、破壊して抗がん剤を打つと言うものなのです。バビの体に重篤な副作用も与えず、効果的に癌細胞をやっつけてくれるよねがんばれ母は食事も喉をとおらないや さて、バビの所へ行こう
| バビ日記 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗報です〜〜

えへへと、あたしにもたれかかりながら笑顔のbabiです。

だいぶ楽になったのかなぁ。ゲージから脱走しようと思うくらいの元気が出てきています。

今日は、抗がん剤投与から11日目でした。
詳しく検査がありました。

胸のレントゲン結果、見せていただいたら
えーー黒いところがいっぱいぃぃ。
肺を圧迫していた腫瘍が、小さくなってるんですー
ものすごくうれしぃぃ

おまけに、体の表面にできていた多数の腫瘍のうち 小さな腫瘍が
消えている・・・
大きな腫瘍が首と、左脇にと2箇所あるのですが、そのサイズも見事に
小さくなっている。。

うれしぃぃぃ
ともかくうれしいぃ

一旦次の抗がん剤の前に一日くらいお家に帰ってもいいかも?
なんて、先生からもお話が出るくらい。
でも、遠いのですよね 笑
距離や時間を考えると、ま、撤回。。w
babiには聞こえてなかったと思う w

しかし、うれしい。

まだ手放しに喜べるわけではないので、今後の様子をまた見ていかないとですし
もちろん私は毎日バビに会いにいきます。

まだ安心できませんからね。と、先生からも念を押されましたが
当然です。
ただ、あんなに苦しそうにしていた呼吸も落ち着いているし
咳もしなくなったし。ご飯もバクバク食べ始めています。

ほんとうれしいです。
エールを送ってくださるみなさまにもほんとありがとう。
おーっし、バビまたがんばろうねぇ。母もがんばる
| バビ日記 | 18:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
連絡先メールアドレス変更
輸血犬提供を呼びかけるために、携帯のメールアドレスも
公開したわけですが。。

スパムで困っています。

メールアドレスは、統一して、help@caninecancer.jp こちらへ変更いたします。

大変お手数ですが、HPなどに記載いただいた方は、
内容が変更されることもございますので、バビ日記へのリンクを
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。
| バビ日記 | 12:21 | - | trackbacks(1) |
体調いいです
040531_1639~02.jpg
食事もすすんで、いい感じ
| バビ日記 | 16:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
バビ入院2日目
040525_1508~02.jpg

バビさん水も飲まない、ご飯も食べない、食べさせたらはいちゃう状態だったのに
あたしが行ったら、がんばってご飯も食べてくれたし
お水も飲んでました!
よかった。。
やっぱり病院にいると寂しいとかあって、気力が落ちてしまうのかなぁ。。
とりあえず、埼玉に移動して近くに来たので、毎日会えるから
バビもがんばろう!
輸血に関してもたくさんの人が呼びかけてくれているので
みんなバビのために動いてくれてるんだよ。
ありがとうは元気になったらね!

明日も会いにいくからね。
| バビ日記 | 16:59 | comments(3) | trackbacks(2) |
<< | 2/3PAGES | >>